先輩と久しぶりの再会の喜びを鎌倉で分かち合いました!

毎年秋に1度顔を会わせる先輩方と会ってきました。
全国散り散りになっている先輩方と鎌倉大仏の前で待ち合わせをし、軽めの鎌倉観光に行って参りました。

私は人生で二度目の鎌倉。前は横浜に住むいとこに案内してもらい、とても楽しい思い出になったので、またあの楽しい鎌倉へ行けるのだと思うと、ついつい夜更かしをしてしまいました。

先に合流している先輩方のもとへ向かうため、私は鎌倉で江ノ電へ乗り換え。
こ、混んでいるんですね…!天気もいいし、これぞ休日なんでしょう。日差しが暑いです。
さて長谷駅につき、歩いて鎌倉大仏の元まで向かいますが、歩道があまり広くないわりに観光客の多さ!
沿道のお店を横目でチラチラみつつ、のんびり進みます。それにしても暑い。
鎌倉大仏前で無事合流し、大仏様の胎内にもはいりました。大人¥20。
いい感じの記念写真を撮ったり、お守りをみたり、「懐かしいこの感じ…」と一気に学生時代に戻ってしまいます。

その後はもうお昼なので、近くのお蕎麦屋さんへ。空いていていい感じのお店で、しらす丼などは食べずに冷たいお蕎麦です。
鎌倉ビールを皆でわけつつ、冷たいすだち蕎麦やなめこおろし蕎麦をいただきました。
そして近況報告や毎年秋の顔合わせイベントの簡単な打ち合わせをして、お別れしました。

また楽しい思い出の鎌倉となりました。ミュゼ vio 値段

医院行ってきましたやばかったよ?明日も

遅くにインターネットブログ作成します。
今日は昼から長々ほんまでした
かしこく息吹が出来なくなり
医者行ってきました、
人体には狂乱ないのに高血圧のでやばかったよ
最近個々人は弱くなりましたね?
ナースくんにサンキューね?一際一緒に居てくれたので(笑)
あしたも便宜上また医者出向くよ。
癇内科ですね?
まぁ何もないので少々安心ですが…
好きなドラマも見れず肩透かし…
あしたインターネットから見ますか?
心待ちが増えたので良かったです。
ディナーも大して食べれませんでした
納豆ディナーで今日から終わりにしました、
あした胴空く思うけどねー
摂る健在すら薄いのが最高峰お断り。(涙)
目下言っていた笑事見れなかったね?
みんなは見た?(笑)
今からお湯船入って寝ましょうね?
あしたも速いから、これから今日はこれから鈍いそれでこの辺でインターネットブログ処理終わりにしたいと思います。
またあした書きます!
おやすみなさい。流感ひかないようにください。
実際おやすみなさい。では、また子供 視力回復トレーニング

先日知り合ったタピオカドリンク店のアルバイトさん

先日知り合う事ができたタピオカドリンクを販売するドリンクバーの大学生の女の子がいます。その方をデートに誘ってみたのですが、今月の予定で1日来月の予定は何日かで提案をしました。そうしたところ、今月の日は、バイトの予定が入っていて難しいとのことでした。しかし、「来月の予定はまだ分からないので分かり次第お返事させていただきますね」とのことでした。誘った催し物自体には、興味があるようで「面白そうですね行ってみたいです。」とは、言ってくれてはおりました。
 アルバイトの日にわざと、バイト先に行って、甘いものをあまり飲まない私が「半分飲んでくださるなら注文しますよ。」と言い、彼女の好みのドリンクを注文して、容器に半分にしてもらって、注文をする。もしくは、コップを持って行って、「残り半分はあげる」と言って立ち去るとか、おもしろい行動をしてみようかなと思ったりもしています。目的はドリンクをシェアすることです。もちろん約1周間前からではありますが、知り合いであるので、できることです。キレイモ 予約

ママになっても自分磨きは忘れてはいけない

19歳で長男を生んでオシャレとか自分磨きなんて縁のない生活を送っていました。
髪は伸ばしっぱなし爪は短く切っているだけ、化粧も特に気にすることなく適当でした。
しかし、働き始めて周りからの視線を気にするようになって考えは変わりました。
ママになってもキレイでいなければと思い、ネイル・マツエク・美容室月に一回行くようになりました。
これが決まり事とかそういうものじゃなくて、私の趣味となっています。
ですから、予約した日は楽しくてストレス発散になっています。
また、次のネイルはどんな風にしようかなと考えたりする時間も楽しいです。
今は雑誌というより携帯で芸能人のブログをチェックしている方がためになることが多いですね。
そして、ネイルをしたり美容室に行ったりすると子供から「ママ可愛いね。」と言われると本当に嬉しくなります。
ママになると美容とかオシャレという分野から離れがちですが、自分磨きはいくつになっても忘れてはいけないと思います。キャッシング 利息

高校生には嫌われない勇気は無理ではないでしょうか

アドラーの精神学で、嫌われる勇気でしたか、人気だそうです。ただ、このアドラーという方、現代の方かと思えば、19世紀の方だといいます。それを、学習塾の高校生に、講演者が話すというニュースを見ました。
そこで、思ったのですが、これは、高校生には向かないと思ってしまいました。この嫌われない生き方のできるのは、大人ではないでしょうか。ある程度、世の中を知った大人であれば、嫌われない勇気も大切でしょうが、高校生が、嫌われない勇気がいいと思ってしまい、それを実践したら、かわいそうなことにことにはならないでしょうか。
自分の考えがすべていいと感じ、それを押し通してしまったら、就職も大学にも入れないことにならないでしょうか。あまりにも、それがもてはやされると、そうだと思いがちで、世の中の実際がそうでなかったり、日本では違うということもあるでしょう。
大人は読む本という感じのほうがいいと思います。子供は、まだ、早いと思います。アリシアクリニック 予約

今日の献立は余り物のキャベツ、ニンジンなどの野菜でポトフ風スープ

今日は野菜をたくさん消費したかったので、野菜たっぷりのポトフ風スープを作りました。
先週スーパーで青果の日に安売りされてた野菜を買い込んだのですが、買いすぎて消費しきれずにいました。
今日まで使い切れなかった野菜がだいぶ余っていたので、全部鍋の中に入れてコトコト煮込んでポトフにして食べました。
使った野菜は、キャベツ・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・ピーマン。あと、シャウエッセンです。
ピーマンは別にして加えない方がポトフっぽいかもしれませんが、あくまで「ポトフ風」だからいいかな?と思ってます。
味付けは、市販のコンソメスープの素と塩コショウだけ。シンプルですが、シャウエッセンの味と野菜のうま味があって美味しく食べられました。
トマトを入れたら酸味が効いてもっと味が変わったかもしれませんが、残っていなかったので今日は加えませんでした。
トマトは結構すぐに使い切っちゃいます。切ってそのまま食卓に出せるし、他の洋風の料理でも使いやすいので早く消費できちゃいですよね。
今日は残っていた(余ってた)野菜を全部消費できたので、腐らせずにすみました。
明日はまたスーパーで買い溜めして来ます。お金 即日 融資

かんたん、美味しい!きゅうりの万能サラダ

今回はかんたんでどんな調味料にも合う、とっておきのおかずレシピを紹介します!
材料は、きゅうり4~5本、卵2個、カニカマ1/2袋の三種類だけ。
まずきゅうりを薄く輪切りにし、塩をまぶして軽く混ぜます。水気を出している間に、薄焼き卵を用意しておきます。
これを上手に作るコツは
1. 白身を切るように、念入りにかき混ぜる(砂糖の量はお好みですが、甘めにした方が合います)
2. フライパンは中火で熱し油がなめらかになったら全体に広げて、弱火にする
3.ここで溶き卵を入れます。フライパン全体にうすく広がるくらい。入れすぎると表面がなかなか固まらず、裏が焦げてしまいます。
薄焼き卵を冷している間に、きゅうりの水気をしぼります。
薄焼き卵が冷めたら少し太めの千切りにします。長さは4~5cmくらいが食べやすいです。
水気をよく絞ったきゅうり、薄焼き卵、細く割いたカニカマを混ぜるだけで完成です!
調味料は、酢・マヨネーズ・塩・ごま油・ゴマドレッシング・青じそドレッシング、など大概のものは合います。
なので、それぞれが小皿に取り分け自分の好みの味で楽しむことができます。
このレシピは伯母から教わりました。私もお気に入りのレシピです。みなさんのご家庭でも是非お試しください!銀座カラー全身脱毛

妊娠5カ月の妊婦なのに不注意で転んでしまった

2歳2ヵ月の元気いっぱいの息子を相手に日々、格闘中であると共に妊娠5カ月でもある私。でも2人目ってついつい1人目の育児に奮闘するあまり、妊婦であることの注意を怠ってしまう。その怠ってしまった結果、なんと息子を抱っこしたまま思いっきり転んでしまったのだ。これには自分もびっくりと後悔。
駐車場でじっとしない息子を抱っこして車へ向かっていたら、足元が見えなくて車止めにつまづいて転んだのだ。とっさに息子がアスファルトで頭をぶつけてはいけない、と思ったのか自分の腕を息子の頭にまわして直撃を避けることができ、息子にはけがはなかった。その代わりに私は思いっきり左肘と左ひざにすり傷が。そして、お腹の赤ちゃん。胎動は一応、感じるもののやはり心配だったので産婦人科を受診。特に問題もなく事なきを得た。
自分の不注意に反省だ。これからも息子は元気いっぱい走りまわるだろうし、私はお腹が大きくなって動けなくなる。本当、気をつけないとな。キレイモ カウンセリング

おはようございます(*^_^*)今日は休み(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
昨日から仕事は始まりました。
久しぶりの出勤で体力が付いていてないです(笑)
休みがあるとこうなるから嫌ですね(*^_^*)
今日はいい天気ですがちょっと寒い気がするなぁ?気のせいかな?(笑)
そういえば昨日母親の職場に歌手の方が来たらしいです宣伝の為に来たのかいきなり来たみたいですよ?見たかったなぁ?(*^_^*)
水森かおりさんらいです。
テレビでよく見かけるのでちょっと会ってみたかったよ?
少しショック!、まぁ僕も仕事なので仕方ないですけどm(__)m(涙)
それと昨日スイーツパラダイスに行って
会社の人の誕生日を祝いました。
食べ放題で1530円でした。(*^_^*)
喜んでもえたので良かったです!(*^_^*)?
大成功ですね?(*^_^*)
お腹すいてきたので朝ご飯今から食べます?
では、また後で書きます?(*^_^*)
行って来ます。(*^_^*)!?
いつもくだらないブログを書いてごめんなさい。(*^_^*)(笑)では、キレイモ 9500

傘立ての上を、歩くのだそうです

小学校3年生の時には、その給食のエプロンもなくなりました。どこで見つかったかというと、避難階段に投げられているのを、お友達が見つけたのです。そこで、先生にいうと、「自己管理がどうのこうの」というのです。しかし、盗まれてしまったものには、もう、どうしようもないのです。
極めつけは、靴置き場にあったかさです。すごい勢いで前げられていました。なんと、信じられません。東京の人には衝撃ですよ。傘立ての上を歩くのだそうです。たとえ、やってみたいと思っても、できない行為ですよね。体験してびっくりです。
ふつう、乱暴な誰かにやられたとしか思えないですよね。傘立てを歩くのだそうです。誰が予想できますか。そんな場所なのです。
ひとこと、乱暴ということです。それ以来、傘立ては、教室のわきの廊下に置かれました。なぜ、ここにあるのかと思いましたが、そんな理由です。
それ以来、学校は乱暴なところという認識ができてしまいました。キレイモ 33箇所